やまぐち治療院様

富山市水橋で「よく効く」と人気の針灸院「やまぐち治療院」。施術者である山口先生の穏やかな人柄と確かな手技で、固定ファンが多い治療院です。

今回は補助金を使ってホームページとLINE公式アカウントを作成されました。

今回LINE公式アカウントを作られた理由は

お客様との距離を縮め、より気さくなコミュニケーションを取りたいという想いでした。

実は片方の目が見えない視覚障害者でいらっしゃる山口先生。

常に患者さんにとって有益になる情報にアンテナを張り、いろいろな情報を快く教えてくださいます。

そんな山口先生がこだわったのが、キャラクター制作!

🔹越中立山に現れたとされる霊獣・妖怪「クタベ」が新型コロナウイルスの影響で“疫病除けの霊獣”として注目されていた
🔹可愛い&ユニークなアイコンキャラクターを作りたかった

という理由から、一からキャラクターを制作し世界観を一緒に作っていきました😊

山口先生からメッセージをいただきました!

LINE公式アカウントを作ってよかったこと
●電話対応が少なくなり、施術中に手を止めなくてよくなった!
●LINEからの新規顧客も増えてきている。
●LINEで相談していただけるので、電話と違って手を止めることもなく、かつ丁寧なお返事ができる。
●毎月配信している健康情報動画の制作もしていただいて大変助かっています。配信したものを実際、患者さんが実践していらっしゃることを聞くと、大変うれしいです。
●アンケートを作っていただきました。アンケートに回答すると動画が自動配信されると言う仕組みを作っていただきました。大変好評です。
●リッチメニューやプロフィール画面も作っていただき、ほかの治療院との差別化もできて大変満足しています。
● 6ヶ月のサポート期間があったおかげで、安心してLINE公式アカウントに取り組むことができました。どんな質問にも丁寧に答えていただけるので、とっても安心です。

どんなアカウントの仕上がったのか、ぜひご確認くださいね😊➡https://lin.ee/3p8ttMX

関連記事

PAGE TOP