ネイルサロン Lumin様

はじめまして。ネイルサロンLumin ネイリストのルミです。

LINE公式アカウントは既に開設していましたが、活用できずいつの間にかそのままに…。そんな時にリバイバル補助金を使って、LINE公式アカウントの再構築する機会に恵まれました。

【プロに構築をお願いして良かったこと】 私のお客様にHP制作会社様がおり、その方からAileさんを紹介していただきました。正直SNS関係はとても苦手。お願いしたはいいけれど「自分で運用していけるのかしら?」と不安になりました💦さらに当サロンは私1人で切り盛りしいていますので、配信作業を任せられる人もいない。さて、どうしたものか。

その気持ちを正直に担当の方に伝えると、臨機応変に対応してもらえたので有難かったです。私と同じように個人事業主の方は、事前に「この月は手一杯で返信が遅くなると思います」と知らせることをオススメします😊何でもない時に返信が遅いと「そろそろどうですか?」とお尻を叩いてくれますよ!

【LINE公式アカウントを再構築して良かったこと】 今までプライベートと混ざっていた予約方法が、LINEに集約されたので心が軽くなりました。以前は個人LINE、メール、電話、来店、人づてなど多岐に分かれてしまい、探すのもひと苦労💦「だれかの予約を見落としているんじゃないか」と急に不安になることもありましたが、今はもう大丈夫!LINE公式アカウントと電話だけになり、スッキリしました😊

QRコードだけを出すこともできるので、自店入口やスマホに貼ってます。気軽に友だち追加の対策ができるのもいいですね✨

【今からLINE公式アカウントを開設する方へ】

LINEやSNS運用に苦手意識がある方は、最初は難しいかもしれません。しかし、スマホ内に小さなHPを作る感覚なので、作ってしまえば配信が遅くたって、ちゃんとお客さんは見てくれます。「自分はSNSが苦手です!」と担当の方に伝えてみましょう。(パソコンはあった方がいいですよ!)

1

2

関連記事

PAGE TOP