Youtube研修を行いました

5月某日、富山県内で活躍されている初心者へのYoutubeコミュニティ『動画編集ゼロイチ倶楽部』を主宰・運営されている高木さんを講師にお招きして、研修を行いました!

初めてのYoutube研修に、スタッフは全員ドキドキ。

「結論!結論!」と連呼する怖い先生だったらどうしよう・・・勝手に心配していたのですが、すぐに杞憂だと分かりました。

とても物腰やわらかく、私たちの超初心者質問にも、何度も丁寧に答えてくださいます。しかも面白い人柄がにじみ出ていて、研修中に何度も笑いが起きて楽しい学びとなりました。

●人気のチャンネルの真似をすること

●クオリティが低いと感じても続けること

●できるだけ楽しむこと

細かい情報は沢山ありますが、大きくこの3点が肝要かなと感じました。やはり大切なことは何事にも通じますね✨

LINE公式アカウント・Lステップをご提案している身として、改めて上記の3点を大切にYoutubeスキルも上げていきたいと思います。

新しく勉強をするって楽しいですね~😊

関連記事

PAGE TOP